映画「うまれる ずっと、いっしょ。」が3/14~シアターキノではじまります


1月のにぶんのいち成人式からもう少しで2か月たちます。


3月になり別れと出会いの季節になりましたね。


春がもうすぐと思うと気分がウキウキします。


ありがとう♡いのち応援プロジェクトの佐藤千鶴です。


「ありがとう♡いのち応援プロジェクト」(通称:ありいの)が、上映サポーターをしております、映画「うまれる ずっと、いっしょ。」3/14~2週間シアターキノさんで公開されます。





この映画とにかくいい!です。


映画の詳しい内容はかけないですが、家族のあり方、絆、いのちについて考えさせられます。



特に

ステップファミリーの方

障がいをお持ちのお子さんを育てている方

パートナーを亡くされた方にも観てもらいたい。


というのは、この3組の家族が出てくるからです。


そして、前作同様思うのは、思春期のお子さんをお持ちの方はお子さんと一緒に観てもらいたいです。


いのちについてお子さん自身が考えるきっかけになるし、きっと何か伝わるはず!!



前作「うまれる」を見ていない方も観に行ってほしいです。



シアターキノさんの支配人さんとどうやったらこの映画を沢山の人に観てもらえるか相談した時に、ありいののメンバーが「家族で観てもらいたい」と一言。


そこからいろんな話が飛び交い、アイディアがでて「ファミリー割引」というものをやってもらえることになりました。


ファミリー割引は、ご家族3名様以上で(料金のかかる方3名様以上です)ご一緒に受付されますと、お一人様1000円となります。


つまり、大人2名+小学生1名でもお一人1000円‼


安い~~^^


お子さん多い方にもおススメです。



今回、映画にかかわってみていろんなことを知りました。


映画を安くしたりするには映画館だけで決めることはできないそうです。

配給会社というところに確認して、OKが出ないとダメなんだそうです。


いろんな方の力や想いがあって映画がつくられ、いろんな方の力や想いの元、映画が届けられる。


そんなものを感じました。


私たち、ありいのメンバーも前売り券(お一人1500円)も販売しておりますが、ファミリー割引で行った方がお得です。



そして、今回も前作同様、ママさんタイムを設けてもらいました!


前作は全国の映画館で取り組んだ「ママさんタイム」ですが、今回の作品はやっている映画館とやっていないところとあると聞いて1日だけでもやってもらえないかと思い、これもシアターキノさんに交渉。


あっさり「大丈夫ですよ」とのお返事~~。




有り難いです。


小さいお子様をお持ちのママ・パパさん、お子さんが泣いてもみんな一緒だったら気兼ねしないですよね。


3/15は、シアターキノに行きましょう。



チラシが欲しい方、前売り券が欲しい方などはお気軽にご連絡下さい。


お問い合わせは

ありがとう♡いのち応援プロジェクトまで


thank.you.inochi@gmail.com


先日25日付のオントナさんでも紹介していただきました。


オントナの中村さん、担当者様ありがとうございます。





 

 

Link