朝日新聞に掲載されました!

1月10日の朝日新聞朝刊にありがとういのち応援プロジェクトが掲載されました。

打ち合わせには、ちびちゃんたちも参加。

「うまれる」上映会ならびに、にぶんのいち成人式に向け、

メンバー一同、総力を挙げて、最終の作業に取り組んでおります。

 

 

映画「うまれる」は現在、自主上映会でのみご覧いただける映画となっております。

また、今年の秋から冬に第2章が全国劇場公開予定です。 

映画に出てくる18トリソミーの虎ちゃんも5歳になり、七五三のお祝いを迎えたそうです。

第2章にも登場予定だとか。これからの成長も楽しみです。

第2章をご覧になる前に見ていただける最後の機会かもしれません。

ぜひ映画「うまれる」を通して、いのちを感じる時間をご一緒しませんか?

 

 

にぶんのいち成人式は学校で行われいるところも多いかと思いますが、

今回は、学校の枠を超え、親子でじっくりこれまでの10年を振り返り、

それぞれの思いを形に残せるイベントをご用意しております。

まずは、「生まれてきたことが嬉しくなると未来が楽しくなる」を

コンセプトとした誕生学®をにぶんのいち成人式特別バージョンで

お届けします。親子でいのちを感じる時間を持っていただいた後、

お互いの思いをじっくりとみつめあい、それぞれにその思いを

つづった「ありがとうの花束」作成ワークショップも行います。

これからの社会を生き生きと築いていける未来人を応援するイベントです。

ぜひこの機会に、親子でこれまでの10年をお祝いしてみませんか?

対象は4,5年生の親子さんです。

 

 

前売りチケットの販売は12日までです。

当日券もご用意しております。

 

それでは、会場でスタッフ一同笑顔でお待ちしております。

 

 

 

Link